NIKON Zfc Zfcのある生活 お店 カフェ カメラ グルメ ドライブ 九州 写真 撮影スポット 旅行 昼食 観光 飛行機 鹿児島県

鹿児島観光 〜桷志田〜

鹿児島観光

鹿児島へは、那覇空港から鹿児島空港へ行きました。

飛行機も1時間10分くらいで到着しました。

鹿児島空港

鹿児島空港へは、ほとんど行く機会が無いので空港の散歩をしました。

小さい空港ですが、離島へ行くプロペラ機がたくさん飛んでおり、次は望遠レンズのカメラを持っていきたいと思いました。

 

 

鹿児島空港から市街地へ

何も調べずに来てしまったので、市街地に行く方法を調べたのですが…

書くに電車の駅がないので、バスで鹿児島中央駅へ行くことにしました。

鹿児島中央駅のバス停に、お持ちやさんがありました。

焼き卵とお餅を一つずつ注文して、200円でした。

旅のお供に、すいた小腹にとてもいい感触になりました。

 

黒酢といえば桷志田(かくいだ)

鹿児島でどうしても行きたかったところが、桷志田(かくいだ)です。

昔、CMでたくさんの黒酢の壺が使われていました。

鹿児島に行くときは、必ず行きたい場所でした。

市街地からは結構遠くて…

鹿児島中央駅から1時間半くらい掛かりました。

到着!

レストランは、この建物の2階になります。

オーシャンビューの席に座りました。

 

前菜

 

食前酢

メイン エビチリ

メイン 酢豚

 

 

 

デザート

スパークリング酢

壷畑の見学

これこれ!これですよ!

黒酢の壺畑が見たかったのです。

 

たくさんの壺があり、圧倒されました。

 

 

 

 

 

 

おいしいランチから壺畑見学まで、見て楽しみ、舌で楽しみ

鹿児島観光では是非、訪れてほしい場所でした。

壺畑を見るという、長年の夢を叶えることができました。

なんと、桷志田!ビールビュルワリーも作っているんです!

次は、ビールも楽しみたいと思います!

 

 

夜の鹿児島

 

桜島へ

2日目は、桜島に行きたくてフェリー乗り場に下見に来たのですが…

なんと、市街地から桜島へのフェリーは24時間動いているのです!

1人200円で桜島まで行けるので、下見も兼ねて桜島まで行ってみることにしました!😂

(翌日、桜島に行くのに…笑)

 

24時間フェリーが出ていても、この時間は20名くらいしか乗っていなかったです。

 

 

 

 

 

20分くらいで桜島に到着しました。

200円で来ることができるので、散歩がてら桜島に来ることができます!

 

 

明日、桜島に行くのが楽しみです!

写真が多いので、桜島編は次の投稿に回します。

 

-NIKON, Zfc, Zfcのある生活, お店, カフェ, カメラ, グルメ, ドライブ, 九州, 写真, 撮影スポット, 旅行, 昼食, 観光, 飛行機, 鹿児島県