about me アフリエイト 沖縄

ブログのアップデート

Affinger5からAffinger6へアップデートを行ったため、Blogのデザインを変更しました。

ブログ名も、沖縄写真生活ブログと名前の通り、沖縄の写真や生活に関する情報を県内外に発信できるように更新をしていきます。

デザインの変更にあたっては、Affingerのマニュアルサイトに編集の仕方など網羅されているのですが、

Youtubeで実際の操作画面を公開されている方がいるので、動画で見ることで確実に操作方法を理解できるため大変参考になりました。

https://www.youtube.com/watch?v=ElyN2L9sXfA&t=247s

 

転職の準備もですが、そのためのスキルアップの勉強も本腰を入れていき、できることならBlog自体もマネタイズをすすめるため、Instagram等の活用にも本格的に取り組んでいきます。

趣味の写真も少しづつですがカメラの使い方もわかってきましたので、これまで以上に大好きな沖縄の風景を残して行きたいです。

Blogもインスタグラムもですが、調べれば調べるほど奥が深いのですが、結局のところ有益な情報をわかりやすく相手に伝えるのかとうコンテンツの拡充が前提で、そのコンテンツにどのようにアクセスする道筋を作るのかがSEOやSNSの活用の部分だと頭の中でまとまりました。

 

県内のブロガーの方々も文章や写真なんかも上手で、私の文章じゃ拙文や駄文でしか無いですが、文章力の向上のためにも継続して記事を増やしていきます。

 

せっかく、英語と情報処理の勉強をするので読んでくれた人のためになるような記事を1つでも多く書いていきたいです。

 

一通り、情報工学について勉強をしましたが

やっぱりCMSなんかを触り改良してくのは楽しいですね。

アイコンの設定とか、会話帳のアイコンなんかもこれから設定が必要ですが、楽しみながら進めていきますね。

 

 

 

 

 

 

 

-about me, アフリエイト, 沖縄