NIKON カメラ 写真 撮影スポット 旅行 沖縄 沖縄-離島 観光

粟国島の旅

粟国島の旅

少し前の写真ですが、粟国島に旅行に行ったときの写真をまとめます。

写真が古くて、D7500で撮影した写真が主となります。

写真が古くてあまり記憶にないので記事を書きながら反省しています。

写真を撮ったら記事は早めに書かないといけないと反省しています。

 粟国島への行き方

泊港から、粟国島へフェリーが出ています。

1日に1往復の船です。

 

 

 

粟国行きの船は、数年前に新しくなったのでとてもきれいな船で快適な船旅を過ごせます。

出発!

普段目にするけどよくわからないガントリークレーンを間近で見ることができます。

キリンのような形で動いている様子も見てみたいです。

 

 

 

この日は波が荒くて、船酔いする可能性が高かったので船の中ですぐに寝てしまいました。

冬は北風が吹くので波が高く、沖縄の離島に行くには時期的に悪いシーズンです。

天気はよいのですが、風が強くて波が高い日でした…

 

 

 

粟国島へ到着

船の中で寝過ぎてわからなかったのですが、波の高さが4mになると船は欠航するそうです。

この日は、ギリギリ4mなかったとのことでバッドコンディションでしたが、無事に到着できてよかったです。

旅行当日に欠航となったら辛いですよね。

 

 

船から下りて、街を探索しました。

石垣がきれいにのこり、沖縄の離島の雰囲気を満喫できます。

 

 

東ヤマトゥガー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌朝

朝は散歩に行ってきました。

朝日がきれいで、朝から自然を満喫できました。

 

 

 

 

 

 

 

粟国村役場

 

 

 

 

 

 

 

 

マハナ展望台

 

 

 

 

まとめ

写真を撮って数ヶ月たつので、そのときのことをほとんど覚えていません…

写真はきれいに撮れたのですが、ちゃんと記事を書くことができなかったです。

写真を撮ったらすぐにブログを書く!

-NIKON, カメラ, 写真, 撮影スポット, 旅行, 沖縄, 沖縄-離島, , 観光